フルハ氏の備忘録

燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや

2013-01-01から1年間の記事一覧

今、ビスコを買うと、ちっちゃな絵本がついてくる!

こんにちは、フルハ氏です。いつも、仕事で小腹が空いたときのためにビスコを用意しているのですが、先日買ったビスコ、箱を開けて、びっくりしました。・・・なんか、ちっちゃい絵本が入ってる!!!知らずに買ってしまいましたが、今、グリコとハローキテ…

12c のキーワード:マルチテナント・アーキテクチャ

おはようございます。フルハ氏です。 先週、ついに、Oracle Database 12c が リリースされました!! 11g から 12c にメジャーバージョンが上がって、 後ろに附いているアルファベットも c(cloud)になりました。 データベース新時代、 大きな変革が起きた…

朝7時、JR渋谷駅新南口にて

こんばんは、フルハ氏です。 最近、朝、友人とミーティングをしています。 ここのお店、かなりオススメです! チェーンの喫茶店と違って、 すごくゆったりした雰囲気です。 ここは別のお店ですが、 なかなかオシャレです。 ほら、ティーカップに顔が(笑) …

マルイファミリー溝口1階の洋菓子コーナーが秀逸すぎる

仕事帰りに、マルイファミリー溝口に寄ったら すごく美味しそうな代物を発見しました! いつも、1階のまるい食品館の ゴディバやモロゾフが並ぶ通りの1本向こうの通りに、 期間限定の特設洋菓子コーナーが出店しているのですが、 ここがですね、 本当に、…